パラダイスシティ始めました!!!

バカラが大好きな 024 です(注:O2ではございません 024 です)

 

 

今年も残すところあとわずかとなってきましたが

 

 

ここにきて新たなスタートを切ることになりました!!!

 

 

11月よりパラダイスシティで弊社プログラムの利用が可能となりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つきましてはプログラムオープンを記念いたしまして、

 

 

ご宿泊代1泊無料サービスキャンペーンを実施することになりました\(^^)/

 

 

キャンペーン期間は12月1日~12月31日となります!!!

 

 

是非この機会に皆様お誘いあわせの上、お越しいただければと思います(^^)

 

 

詳しくは弊社WEBサイトにて

 

http://nine-pictures.com

 

ご確認ください。

 

024

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

ヴェネチアン・マッピング@マカオ

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

日本は随分と寒くなったとお聞きします。

 

 

こちらマカオも日本程ではないですが、寒くなってきました。

 

 

街中もだんだんクリスマスモードに!

 

 

あちこちツリーなどクリスマスの装飾が施されて

なんやかんやでこのシーズンが好きです!

 

 

ヴェネチアンは先日10周年記念セレモニーをしたそう。

 

(写真:Sands China Limited)

エントランスで毎年このシーズンは19時~23時まで30分おきに

マッピングされているのできれい!

 

 

今年は10周年バージョン!!

 

いつも通るだけにがっつりは見ないけどやっぱり見るとあがります!

 

 

なんか去年もこの時期こんなことを書いてたような…笑

 

 

皆様も是非マカオへお越しの際は見に行かれてみては

いかがでしょうか。

 

 

それではHave a nice day!!

 

 

96


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

はじめまして

 

みなさまこんにちは!emiです。

 

3か月間インターン研修生としてマカオに滞在しています。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、12日の夜にこちらに到着したのですが

 

 

あまりの暑さにひっくり返りそうになりました(^^;;

 

 

ですが、1週間ほど経った今はもう半袖では

 

 

外に出られないほど肌寒くなってきています。

 

 

わたしは寒いのが好きなので

 

 

マカオの冬がどれだけ冷えるのか楽しみです!

 

 

 

 

そして19日は

 

 

行ってきましたマカオグランプリ(^ ^)‼︎

 

ランドマークというホテルの5階から観戦。。

 

 

グランプリ最終日という事もあり、とても盛り上がっておりました。

 

 

ここはテラスになっていたのでレースが見えやすく

 

 

F3が目の前を通過するときの音はとても迫力があります。

 

ビュッフェをつまみながら写真を撮ったり

 

 

モニターを見たりしていたら

 

 

あっという間に終わってしまいました。

 

面白かったな〜

 

 

ちなみに、グランプリのグッズ売り場は

 

 

マカオフェリーターミナルまで行くとズラッと並んでいるのが見えてきます!

 

 

皆様も来年のマカオグランプリに

 

 

ぜひ足を運んでみては(^ ^)

 

 

 

それでは、今回はこの辺で。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

17th Macao Food Festival

Much anticipated by local residents and visitors, this year’s Macau Food Festival – themed ‘Exploring the New Frontiers of Flavour’ – has attracted more than 150 participating merchants.

「第十七屆澳門美食節」邀請超過150家的著名特色餐飲商號參與,展現澳門獨有的多元飲食文化。今屆美食節以「發現美食新煮意」為主題,糅合「美食航海」的元素,邀請市民及旅客一同從本土傳統美食中尋找更多新奇有趣的餐飲、廚藝創意。

The Organizing Committee has invited 26 food and beverage participants from Kansai, Japan for that authentic Japanese flavour.In addition, you can visit the Japanese Village built on the lower level of Sai Van Lake Square, to savour authentic Japanese delicacies for an extraordinary experience.

今屆將組織龐大的日本著名餐飲美食隊伍共26家商號來澳,把西灣湖廣場下層打造成別具特色的「日本村」。

On-site game booths and traditional Japanese performances are included.

同時,美食節現場還有主題之夜、日本傳統表演及攤位遊戲,帶動現場氣氛

resources:http://m.macaotourism.gov.mo/index.php


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

香港空港行の裏技! 屯門飛!!

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

マカオ駐在中のTaneです。

 

突然ですが、訪澳の時、皆様はどのようなルートで帰国するでしょうか?

(引用:エアマカオ)

エアマカオで直行便?

「海天客運碼頭」の画像検索結果(引用:澳門旅行社)

フェリーのエアポート路線でスカイピア?

  (引用:クラウンモーターズ)

フェリーで上環(または九龍)に行って、タクシーまたはエアポートエクスプレス?

機場快線Adtranz-CAF電車 (引用:wikipedia)

おそらく、この3つが99%を占めていると思われます。たまに広東~珠海経由の方もいらっしゃるとは思います。。。

 

実は、もう一つマカオと香港空港を結ぶルートが存在しているのをご存知でしょうか?

 

 

その名も 「屯門飛」(チュンモンフェイ)!!!

「屯門飛」の画像検索結果(引用:ターボジェット)

 

香港空港の海を挟んだ北側に「屯門(チュンモン)」という地域がありまして、マカオ~屯門は毎日7往復しているんです。

 

正直な話、「屯門」はただの住宅地なので、観光に行く人は皆無。おそらく住人しか使ってません。

 

そんな「屯門」を経由して、香港空港に簡単にアクセスできるルートが「屯門飛」なのです。

サービスを行っているのは、おなじみの「ターボジェット」。公式にアナウンスもしております。 → https://www.turbojet.com.hk/jp/routing-sailing-schedule/tuen-mun-macau/tuen-mun-land-transfer.aspx

 

 

フェリーチケット+100香港ドル(ただいま75香港ドルキャンペーン中)で、「屯門」~「香港空港」の陸上送迎が付いてくるのです。

ざっくり言いますと、「香港上環」~「香港空港」をタクシー利用しますと、片道400ドルかかります。所要時間50分です。

 

「屯門」~「香港空港」を一般的にタクシー移動しますと、片道250香港ドル。所要時間35分です。

 

と言うことは、3人での移動でも今なら225香港ドルなので、お得です。

 

 

一人の場合は、もっとお得ですね。自分が利用した時はマイクロバス独り占めでした。

 

飛行機の出発時間の3時間前のフェリーが利用可能なので、エアポート路線とほぼ同じです。

 

このルートの場合は、フェリー出発前の1時間前にチェックインをしなくてはならないエアポート路線とは違って15分前でOKです。

 

 

さらに、「屯門」に着いてからのスタッフ対応がフルサービス!タクシー乗り場まで案内してくれます。まさしくVIP対応。

 

エアポート路線は時間が合わないんだけど、香港経由で面倒だなって人には便利。

 

 

また、エアポート路線が使えない「ピーチ航空」などの搭乗者にも便利です。上環でタクシー拾って、香港空港までと説明しなくても良いんです!

 

 

たとえば 0:35ピーチ航空 大阪行は、従来では香港経由しかありませんでしたが、20:40発マカオ~屯門に乗ると、22:30には香港空港に到着出来るので間に合います。

 

 

フライトによって良し悪しがあるとは思いますので、ルートが一つ増えたと思って参考にしていただく位が良いかもしれません。また利用の際には事前購入をお勧めいたします。

 

 

マカオ側の「屯門飛」のチェックインカウンターは、エアポート路線の隣です。

 

香港空港からの「屯門飛」はエアポート路線と同じカウンターです。(入国審査前)

 

 

ただし、香港空港からの「屯門飛」はちょっと複雑なのと、スタッフさえも良くわかってないなのでお勧めできません。

 

 

「港珠澳大橋」が2017年末開通!って話でしたが、なかなか開通しそうにない中、

 

 

開通したら、大ダメージの「ターボジェット」もあれこれ色々策を講じているわけですね。

 

スタッフに利用頻度を伺ったところ、全然利用者がいない。とのことでした。マニアックな旅が好きな人にはもってこいですね。

 

 

今日はこの辺で。 皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

Tane

 

 

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

セガサミー、IRコンソーシアム主軸企業を目指す

 

 

みなさまこんにちは。727です。

 

 

 

紅葉のシーズンで、先週末におでかけされた方も多かったのではないでしょうか。

 

 

 

このところ寒い日が増え、冷たい風に肩をすくめる人を多く目にします。

 

 

少しずつ冬の足音が聞こえてきたようにおもいますが、

 

 

日本のIR法案に関してはホットな話題が増えつつあります。

 

 

 

 

 

海外のオペレーターは日本進出に意欲を示しており

 

 

Caesars Entertainment社も大阪にIRの提案を出しています。

 

 

 

 

 

 

国内はというと・・・。

 

 

 

今日は、このニュースを取り上げたいとおもいます。

 

 

Sega Sammy aims for main position in IR consortium

http://agbrief.com/news/sega-sammy-aims-main-position-ir-consortium

 

 

 

セガサミーがIRコンソーシアムにおいて主要なポジションを狙いにくという事なのですが、

 

 

 

IRコンソーシアムについては特に法律で何か決められているわけではないのです。

 

 

ここで言われるコンソーシアムはその名の通り、地域別を前提に

 

 

日本にしかできないIRをつくるために協力する事を目的としています。

 

 

 

みなさまもご存じの通り、

 

 

IR実現に向けて、いろいろな企業がかかわることになりますが

 

 

その企業は大きく分けて3つあります

 

 

「地元企業」

「開発企業」

「海外オペレーター」

 

 

です。

 

 

今は海外オペレーターにしかスポットが当たっていないかのようにみえますが

 

 

地元企業や、開発企業も日本のIR成功に関わる重要なポジションでもあるのです。

 

 

セガサミーはもちろん地元企業の立場になりますが、

 

 

すでに韓国でスタートさせているパラダイスシティ仁川があります

(最新の韓国VIPルームに関するお問い合わせは弊社HPよりお気軽に!)

 

 

このプロジェクトで培ったノウハウを日本のIRに活かすということなんですね。

 

 

 

記事の中ではさらに、

 

 

セガサミーがIRグランドデザインを年末前にだすとも書かれています。

 

 

 

 

 

日本にしか作れない、アジア最高のIRを目指して

 

 

どのようなグランドデザインが出来上がるのか目が離せません。

 

 

 

 

法案が延期になってしまいましたが、

 

 

逆に言えば国内の企業が一体となりどんなIRを作るべきかという議論をする時間が

 

もう少し増えたとも言えますよね。(ポジティブに!)

 

 

 

 

 

 

さて、最近また風邪がはやりだしているようなので

 

くれぐれもご自愛ください。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら