出国税

皆様明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

                                      

本日から韓国へ出張のSでございます。             

                                       

日本も今週からとても寒くなってきましたが、韓国はもっと寒いので

いらっしゃる場合は防寒対策をしっかりしていらっしゃってください。

                                          

さて1月7日より国際観光旅客税、いわゆる出国税が導入されました。

                                      

出国税は1月7日以降、日本から出国する際に日本人、外国人にかかわらず

1回1000円の税金がかかります。

ただし、経過措置として1月7日以前に契約した場合は、課税の非課税となります。

なお、2歳未満のお子様や、24時間以内に出国する場合も免除となります。

                                      

使い道は、快適に旅行へ行ける環境の整備や、2020年のオリンピック開催に向け

予想される観光インフラなどへあてられるみたいです。

                                      

徴収方法は、航空券や、ツアー代に上乗せされる形で徴収されるので、

特別な手続きなどはかからないみたいです。

 

出国税は、他の国だと5000円ほどかかる国もあるみたいで、日本の場合だと

1000円なのであまり痛手にはならないですが、出国の数が多い場合や

ご家族、団体などで出国する際は、結構な金額になると思います。

 

しっかり今回の出国税で各空港の設備などを整えてもらい、

よりよい日本へしていってもらいたいです。

 

それではまた。


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

フリーシャトルバス@仁川

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日、韓国より帰国しましたTaneです。

 

日本も寒いですが、韓国の痛い寒さから解放されて、安堵しております。

 

しかし、まだまだインフルエンザなども流行しているという事ですので、皆様もお体にはお気を付け下さい。

 

さて、昨日まで私が駐在していた「仁川・パラダイスシティ」ですが、

 

空港⇔パラダイスシティのシャトルバスは皆様もご存知かと思いますが。。。

 

仁川市内やカンナムにもシャトルバスが出ていることはご存知でしょうか?

 

ということで、今回は仁川のヒュンダイプレミアムアウトレットモール行きのシャトルバスに乗車してみました。

 

パラダイスからは毎日1時間に1本(14:00~20:00)で運行しています。

 

黒い高級感あふれるシャトルバスに乗ること40分。

 

ヒュンダイプレミアムアウトレットに到着!!

 

と言っても、アウトレットは外なのでめちゃくちゃ寒いので人がほとんどいません。

 

もう少し暖かくなってから来るのがいいですね~。ブランド品も結構安いです。

 

アウトレットの地下にはユニクロやABCマート、飲食店があります。そこは温かいのでのんびり探索が出来ます。

 

アウトレットに隣接している「Triple Street」というショッピングセンターにも地下で連結。

 

こちらは様々なレストランが入ってまして、「スシロー」や「ラーメン店」も出店。

 

奥には映画館やVR体験施設などもあって、一日中楽しめそうです。

 

ただし、パラダイスシティに帰るシャトルバスの最終は17:00と結構早め。

 

14:00のシャトルバスを利用したとしても、2時間半の滞在が限界です。

 

帰りはタクシーで帰るという選択肢もあっていいかと思います。料金はおよそ30,000ウォンです。

 

帰りはこんなきれいな夕日が見れましたよ。

 

 

他にも何か所か行先があるというので、追って報告していきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。。。

 

皆様のお越しをお待ちしております。


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

初詣

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

2019年1月7日、今日からどこも通常通りお仕事が始まっていると思います。

大阪事務所の727でございます。

みなさんはどのようなお正月を過ごされましたでしょうか。

毎年、初詣にゆかれる方もそうでない方もいらっしゃると思います。

私は今年初詣に行って決意新たに2019年頑張ろうと思い、

友人を誘って行くことにしました。

一年の計は元旦にあり と言いますものね!

京都府 北野天満宮

そして、やってきたのは京都の北野天満宮です。

風もなく、晴天に恵まれとても気持ちのよい朝の空気と

(屋台のおいしそうなにおいと)

早咲きの梅がお迎えしてくれました。

友人が行き先を選んでくれたのですが、

ここは学問の神さまである菅原道真公がご祭神としてまつられている神社です。

現在、全国各地には道真公をおまつりした神社が、およそ1万2000社あるとも言われ、その多くは当宮から御霊分けをした神社です 。

http://www.kitanotenmangu.or.jp/about_history.php

北野天満宮は天満宮、天神社の総本社なのです。

そしてゆっくり歩を進めると、巨大いのししの描かれた絵馬が!

北野天満宮の神紋は梅なので、梅も一緒に描かれています。

今年はどんな年にしたいとか、去年はどうだったとか

いろいろ雑談をしている間に、拝殿へとたどり着きました。

人でぎっしり埋まっていました・・・。

二礼二拍一礼、ご挨拶するまで少し時間がかかりましたが、

何とか終えて、その後におみくじを引き、勧学札を買いました。

心を落ち着けて、慌てずしっかり着実に。

当たり前のことができていなかった自分を反省しつつ・・・。

ゆっくり大阪へ戻ることにしました。

引き返す途中で早咲きのかわいい梅を見て癒されたのでした。

今年もみなさまにとって良い1年になりますように

大阪よりお祈り申し上げます。

それでは道真公の歌をお送りしまして、今日はこの辺で失礼いたします。

東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花 主なしとて 春を忘るな


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

初めまして!

皆様明けましておめでとうございます。
日々の疲れはこのお正月で癒されましたでしょうか?

そして【初めまして】のご挨拶をさせて下さい。
私は12月より研修を行っている新人のSKG55と申します。
現在はマニラに滞在し、間もなくマカオに向かう予定です。

入社する前はカジノディーラーとして豪華客船『飛鳥Ⅱ』で勤務しておりましたが、心機一転してジャンケットの世界に飛び込んでおります。

年が明けましたが日本ではお正月飾り一色でしょうか?
ここマニラでは年が明けてもクリスマスモードが冷めることはありません。

挨拶さえも『Happy new year and Merry christmas!』と笑顔で言われますし、
観光のお客様、特に小さなお子様などは喜んで写真を撮られていますので微笑ましい光景が見られます。素敵ですね。

さすがキリスト教のお国柄といったところでしょうか。
いつまで飾られているのかが楽しみです。

日本は寒波が来ており、体調管理も大変だと思います。
寒さに嫌になったらぜひ暖かいマニラへお越しくださいませ!

本年も皆様にとって良い年となりますように。。。

それでは、今後も宜しくお願いします。
SKG55


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

Happy New Year 2019!!

明けましておめでとうございます。 旧年中は、皆様に大変お世話になり ありがとうございました。

マカオ、マニラ、韓国と拠点が増え、様々なニーズに応えることが出来るようになりました。

これからも皆様に満足いただけるよう頑張ってまいりますので、

  

本年もよろしくお願い致します。

 

皆様方の本年のご健勝ご多幸を心より祈念しております。

   

  

・・・・・・K・・・・・・・・・

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

今年もあと僅か☆

みなさまこんにちは!Yです☆

今年もあと僅かとなりました。

弊社では本日今年最後の全体会議が行われました。

ついこの間、年末の大掃除をしたばかりなのに

一年が過ぎるのは本当にあっという間だなあと思う今日この頃です。

個人的にもこの一年間は、未知の分野を沢山勉強させていただきました。

ご指導いただいた周りの方々に深く感謝いたします。

個人的に海外に出ることは少なくなった環境ではありましたが

事務所内でのバックグラウンドの仕事もやりがいのあることを感じました。

来年もみなさまにとって幸多き年になりますように。

良いお年をお迎えください!^^

画像は本社近くの浪速公園です☆

☆Y☆


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら