マカオの新ショー「ELĒKRǑN」

みなさまいかがお過ごしでしょうか?マカオ駐在中のTaneです。

 

昨年12月、マカオを離れた直後からSTUDIOCITYで上演しているマカオの新ショー「ELĒKRǑN」なのですが、

 

周りで観に行ったという人が全くいなかったので、お客様にご紹介していいものかどうかのために視察に行ってまいりました。

 

コンセプトは、電気自動車によるスタントショー!!

 

2088年、荒廃した地球のどこか。荒くれ者たちの住む場所エレクロンが舞台です。

 

ってどこかで観たことあるなぁ。。と言う設定、まんま「マッドマックス怒りのデスロード」!!

(Amazonより引用)

 

あの映画もただただチェイスしまくる最高な映画でした。

 

映画で登場する印象的な火を噴くギターも登場しますし、控えめに言ってオマージュしているんだとおもいます。 あくまでもオマージュ 

 

車やバイクのスタントは流石に超一流でした!

 

スタントだけでなく、コメディー要素もあったりします。

  

ただ、ちょっとだけわかりづらいというか細かなスタントショーが大きな舞台上では見えにくい難点もありますし、

 

VIP席で観てしまうと、かなり後方に配置された席で観てしまうのであまり臨場感が味わえなさそうです。

 

 

濡れる心配はないですので、できれば前方A席またはサイドのB席をお勧めします。

 

みなさまおなじみの「ダンシングウォーター」もストーリーは有って無いようなもので、豪華な舞台装置とスタントを楽しむものですね。

 

あまり説明しすぎてしまうと観る時の楽しみが薄れてしまいますので、これくらいにしておきます。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

Tane


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら