韓国焼肉

みなさまこんにちは、韓国滞在中のSです。

 

今回はパラダイスシティの飲食店で一番新しいお店をご紹介します。

 

봉피양 (Bon Pi Yang)という名前の韓国焼肉屋で、

PLAZAの2階、エスカレーター上がってすぐ左手にあります。

店内は個室、カウンター席、テーブル席とあり様々な人数とシチュエーション

でもご利用できます。

 

それでは今回食べたものをご紹介します。

まず初めに牛タン

そして牛ロース

韓国焼肉と言えばの骨付き味付けカルビ

最後に日本じゃ食べれない牛ユッケ

 

すべてのお肉を店員さんが焼いて切って盛り付けてくれます。

他にもチョレギサラダや、キムチ、スープ等が付いてきて

4品しか頼んでいませんが、机に乗らないほどになって

お腹いっぱいになりました。

 

お肉はどれもおいしいですし、店員さんのサービスもとてもよかったです。

是非パラダイスシティに来られたら一度行ってみてください。

 

 

P.S.8月のホテル予約が夏休み期間ということもあり、予約が取りづらくなっておりますので、渡航予定の方はお早めに御予約ください。


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

エアマカオ増便

みなさまいかがお過ごしでしょうか? 日本に帰国中のSです。

昨日は記録的な猛暑で、みなさまも熱中症などお気をつけてください。

 

2019年7月よりエアマカオの成田便が増便されます。

現在成田発→マカオ行の直行便は1日1便でしたが、

2019年7月1日より1日2便になります!

 

今回増便される便はこちら

これにより7月より

 

成田発 15:30 → マカオ着 20:05

成田発 20:00 → マカオ着 23:45

マカオ発 09:30 → 成田着 14:30

マカオ発 13:45 → 成田着 19:00

となります。

 

仕事終わってからでも間に合う時間の便が増便され、

マカオ発も朝ゆっくりできる時間が増便されたのはいいですね!

 

増便されたら、ぜひエアマカオをご利用してゆっくりマカオ旅行を

お楽しみください!


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

WONDER BOXオープン

みなさまこんにちは、韓国滞在中のSです。             

      

3月31日よりパラダイスシティにオープンした

WONDER BOXをご紹介します。

 

WONDER BOXは「夜の遊園地」をコンセプトにした

屋内テーマパークです。

 

施設内には絶叫系や観覧車などの10種類のアトラクションがあり、

その他に、8つのカーニバルゲームやフード、ギフトショップがあります。

 


更に、LUNA CARNIVALとWONDER SHOW TIMEという

ショーが開催されております。

 

営業時間は平日10:00~21:00、週末、祭日は10:00~22:00

まで営業しております。

 

ショーは月曜日以外1日6公演行われております。

 

チケットは、PLAZA内にあるチケット売り場か自動券売機にてご購入下さい。

 

 

カジノの休憩中などに、是非一度足を運んでみてください。

それではまた


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

Pizza&Pasta

みなさま、こんにちは。  韓国滞在中のSです。          

 

                                                                                                                                                        韓国はまだまだ寒さは衰えず、昨日は大雪で辺り一体が真っ白の雪景色でした。 

                                

                                      

もし韓国にいらっしゃる場合は、防寒を忘れずにいらっしゃってください。  

                                     

さて、昨日パラダイスシティの2期工事で完成したPLAZA内にあるお店で

 

ピザとパスタを食べたのでご紹介します。

 

  

 

めちゃくちゃな名前がいっぱいあって、ついにやけてしまいます。

 

 

マルガリータとポテトベーコンのハーフアンドハーフで13インチで約30センチ

となかなか大きいです。

 

 ミートボールが大きくておいしかったです。

カルボナーラ。

 

お値段も手ごろで、味もおいしいので、パラダイスシティにいらっしゃった場合

 

には是非ご利用ください。

 

 

それではまた。


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

出国税

皆様明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

                                      

本日から韓国へ出張のSでございます。             

                                       

日本も今週からとても寒くなってきましたが、韓国はもっと寒いので

いらっしゃる場合は防寒対策をしっかりしていらっしゃってください。

                                          

さて1月7日より国際観光旅客税、いわゆる出国税が導入されました。

                                      

出国税は1月7日以降、日本から出国する際に日本人、外国人にかかわらず

1回1000円の税金がかかります。

ただし、経過措置として1月7日以前に契約した場合は、課税の非課税となります。

なお、2歳未満のお子様や、24時間以内に出国する場合も免除となります。

                                      

使い道は、快適に旅行へ行ける環境の整備や、2020年のオリンピック開催に向け

予想される観光インフラなどへあてられるみたいです。

                                      

徴収方法は、航空券や、ツアー代に上乗せされる形で徴収されるので、

特別な手続きなどはかからないみたいです。

 

出国税は、他の国だと5000円ほどかかる国もあるみたいで、日本の場合だと

1000円なのであまり痛手にはならないですが、出国の数が多い場合や

ご家族、団体などで出国する際は、結構な金額になると思います。

 

しっかり今回の出国税で各空港の設備などを整えてもらい、

よりよい日本へしていってもらいたいです。

 

それではまた。


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら 

Macau GP 2018

昨日3カ月ぶりに帰国しましたSです。

 

マカオとマニラで3カ月過ごしていたので、日本がとても寒く感じています。

 

初めての海外滞在だったので、久々に日本へ帰国してこれから何食べようかと考え中です。

 

 

さて今回はマカオで行われたマカオグランプリに行ってきましたので、少しご紹介します。

 

マカオグランプリとはマカオの公道を使用して行われる世界的に有名な市街地レースです。

 

去年の盛大なクラッシュの画像で見たこともある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

市街地を使用したコースを走るので、一般的なサーキット場と違ってクラッシュなども多く、そして何より街中を走り抜ける爽快なエンジン音とブレーキ音がとても見応えありますので、車やバイクに興味がない方でも楽しめると思います。

 

 

毎年11月に開催されておりますので、ご興味のある方は是非来年マカオにお越しくださいませ。


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら