Fat Tea

みなさまいかがお過ごしでしょうか?マカオ駐在中のTaneです。

  

たまに夏のような天気にもなるのですが、ずっと雨の日も多いマカオ。おそらくこのままの状態が9月くらいまで続きます。 憂鬱です。

 

そんな気分の時にとっておきの習慣がマカオにはあります。

 

その名も、「Chá Gordo」別名、Fat Teaとも呼ばれるマカオ式のアフタヌーンティーです。

  

今回は、セントレジスホテルの「The Manor」で行われている「Chá Gordo」をご案内

 

毎週土曜日15:00~17:30までの大盛況のイベント。2週間前くらいから予約が必須です。この日も満席でした。

 

マカオやポルトガル由来のケーキやデザート(エッグタルト、セラドゥーラ、ポルトガルドーナッツ)の他、

 

点心(大根餅、焼売)や

 

スナック(フリット、チーズパン、えびせん)まで揃っています。

 

まずテーブルに着席したら、軽食を選択します。

  

今回は米麺の炒め物か、

 

ミートローフのどちらかを選ぶことが出来ました。

 

甘いものばかりではないので、甘党じゃない人もおススメ。

 

もちろんビュッフェ形式ですので、好きなだけ食べることができます。別名のFat Teaの由来が分かったような気がします。

 

ドリンクもスッキリしたレモン水やコーヒー、紅茶が飲み放題。

 

終了間際までゆっくりと土曜の午後を満喫で来て、たったの148ドル(2000円)です。

 

マカオにいらした時はぜひ行ってみてください。

 

今日のところはこの辺で。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

Tane

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら