AnticaTrattoria(經典意大利餐廳)

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

日本に帰国中のO2でございます。

 

先日、ほんの数日マカオ出張だったのですが、

その滞在中、いい感じのイタリアン・レストランを見つけたのでご紹介します。

 

店名は「AnticaTrattoria(アンティカ・トラットリア、經典意大利餐廳)」。

場所はMGMから1ブロック先。

有名なポルトガル・レストラン「Don Galo」の隣。マッサージ屋「君足好」の向かいです。

1階のガラス窓の所がキッチンでシェフがピザ….失礼、ピッツァを作っているところを観れます。

食事処は2階で横の階段を上がっていきます。

店内はこんな感じ。

奥にバーカウンターもあるので、W杯の試合がある時は盛り上がるそうです。

 

前菜、スープ、肉魚のメイン、ピザ、パスタ、デザートと一通りのメニューが揃っています。

ここのカプレーゼ(右)は、ピザ生地の薄焼き(左)が付け合わせでついてきて、その上に乗せて食べるとまた最高。

今回は2人だったので、そんなに品数を頼めませんでしたが、ステーキとかも美味しいそうです。

 

そして何より接客が素晴らしい。

ウェイターがすごく気配りもできる上に、夜遅い時間帯に行ったからなのか、テンション上がっていてすごく陽気だったので、楽しく食事ができました。

マカオって、店員の接客態度がダメな事が多い、というか日本の飲食店の接客サービスの質が高すぎて、その水準に達していないので、相対的にダメに見えてしまう事が多いのですが、ここは本当に素晴らしい。

海外で感じたのは超久しぶり。

 

皆様もマカオにお越しの際はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

それでは本日はこのへんで。

 

Good Luck!!

 

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら