連休の過ごし方

みなさまこんにちは。727でございます。

明日から3連休ですね。

おやすみの日の使い方は人それぞれ。

みなさまはどのように過ごされるのでしょうか。

今はちょうど紅葉のシーズンですので

有名どころで言えば京都

大阪ですと箕面がやはりおすすめですね。

もみじの天ぷらを片手に滝を目指して歩いた思い出があります。

ですが、今年はその計画はなし!

私のように、家にいてゆっくり過ごしたいとか、

そういう人が日本には多いようです。

先日、観光インバウンドのセミナーへ参加したときに知りましたが

およそ2015年を境に、

訪日外国人旅行客と、日本人国外旅行客の数が逆転したのです。

みなさんもおわかりの通り、

訪日外国人旅行客の数が増加し、

日本人国外旅行客の数が減少しました。

外国人旅行客急増といえば、関西エリアですね!

今、大阪で外国人旅行客を見ない日は無くなりました。

外国語が飛び交い、大きなキャリーバッグを引いている姿、

あるいは、旅行雑誌片手にどっちにいくかと話している姿。

もう当たり前の日常になっています。

道を聞かれる事もしばしばあり、

中には、谷町四丁目にどうやって行くかと聞く人もおり、

谷四になにか観光スポットはあったかしらと思いながら、

道を教えた記憶があります。

みなさん独自に調査してきてるのですね。

そこでふと思いました。

私も海外に行かなくては!と。

休みの日にごろごろゆっくりと日頃の疲れを癒すのも大事ですが、

何もしないのはもったいないなと感じたのです。

あてもなく、なんとなく海外旅行するのではなく、

やはり今後の自分にとってプラスになる旅行ができればなと思います。

来年のGWは10日間になると言われています。

今から計画をたててみようかなと思います。

それでは今日はこの辺で。

みなさん良い週末を!

写真はいつかの休日、福島の隠れ家フレンチレストラン。

 

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら