仁川ウナギのお店☆민물장어주막골

こんにちは、Yです!

最近はめっきり涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

パラダイスシティ周辺ではウンソ駅まで行くと色々とお店もあり
先日時間があったので街を探索してきました。

ご飯はウナギの美味しいお店があるということで行ってまいりました!

お店の名前は「민물장어주막골」です。

住所:인천 중구 신도시남로142번길 5

お店のお姉さんもとても親切で、韓国式の食べ方を教えてくださいました。
韓国でウナギを食べるのは初めてで、表の看板の写真を見たときは
きっと日本のうなぎの蒲焼のようなものだな~と思いました。

が、実際は全然違うのですね!

塩焼きとヤンニョムの二種類を頼みました。
価格は1kg70,000ウォンです。
よく食べる部類に入るだろうと思われる二人で2キロを注文しましたが
量が多く食べきれないくらいでした。

 

塩焼きはサムギョプサルのように葉っぱにニンニクやえごまの葉
などを包んで一緒に食べます。

ヤンニョムは、甘辛いタレになっていてご飯とよく合うお味です!
ウナギもとっても肉厚で、美味しかったです^^

みなさんもパラダイスシティへ行かれた際は、是非一度足を伸ばしてみてはいかがでしょうか♪

☆Y☆


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら