マカオタクシー事情 その2

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

東京駐在中のTaneです。

 

先日、弊社スタッフ96による[マカオタクシー事情]でUberがマカオから撤退と言う話がありました。

 

 

UBERも導入当初はドライバーの質が良かったので良く使っていたのですが、やっぱり普及すると。。。という感じでやはりここはマカオか。。と思っていた次第。

 

実は今年の4月から、電話やネットで配車予約ができる無線タクシーが導入されていました。

数は50台とあまり多くないので、混雑時には呼べないことは多々あるのですが、

 

 

来年には100台になるんだそうです。

 

このタクシーの良さは何と言っても、5人乗りが最低だということです。

 

 

使用機材は トヨタのヴェルファイア。荷物も積めるので大活躍です。

 

 

しかも、たったの5ドルの追加でOK。さらに、ドライバーさんが丁寧な気がします。(個人的感想です)

 

この車両は、車いす対応可能な車両。

 

 

電話でのリクエストも、中国語だけではなくて、英語での予約が可能なので、かなり便利です。

 

 

予約したら、すぐにSMSが届き、ドライバーと車両ナンバーが届くので、ロータリーなどでも、心配がいりません。

 

 

マカオにお越しの際はぜひ利用してみてください。

 

 

それでは今日はこのあたりで。

 

 

皆様のお越しをお持ちしております。

 

Tane

 

 

 

 

 

 

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら