ラバーダック IN マカオ

こんにちは。

 

マカオ駐在中のtaneです。 みなさまはどんなGWをお過ごしでしょうか?

 

IMG_0140

ただいま、マカオの海にラバーダックが出没中です。(5月29日まで)

IMG_0144

もうちょっと近寄ってみました。

 

 

オランダの芸術家 フロレンティン・ホフマン氏の作品で世界中で有名ですね。

 

 

日本でも、大阪の中之島とか、狭山池などに出没したラバーダック。

 

 

マカオでももちろん人気です。

 

IMG_0145

それぞれ個性的なポーズで、記念撮影。 たぶん手に載せてるんだろうな。

 

IMG_0146

マカオならではのショットも。

 

IMG_0148

さらに、科学技術館で行われている恐竜とのコラボレーションも実現。今にも襲われそう。。

 

IMG_0157

バスもダック仕様のものが運行中です。

 

無題

展示会場近くのフィッシャーマンズワーフでは、ラバーダックガーデンというイベントを週末に開催しています。

 

 

ラバーダックの関連商品や、スイーツ、ゲームなどが盛りだくさん。 だそうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィッシャーマンズワーフにあるホテル・ ハーバービューホテルとロックスホテルでは

 

 

ラバーダックスペシャルプロモーション宿泊プランもあります。

 

 

ラバーダックのケーキとかギフト

 

無題

スペシャルアフタヌーンティーセットもついてくるんだそうです。

 

 

ぜひ、追調査しに行こうと思います。

 

 

本日はこのへんで。

 

 

tane

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら