Boxing

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

マカオに滞在中のO2でございます。

 

 

先日、Venetian MacauのコタイアリーナでRing of Gold というボクシングイベントが行われました。

344

 

日本人では、オリンピック金メダリストの村田諒太選手も出場しました。

 

 

まぁ、ナンヤカンヤあって、チケットを手に入れた私も観戦に行きました(^O^)

 

 

日本からも沢山の方々が応援に来たみたいです。

 

 

村田諒太選手って有名なんですね。

 

 

村田選手の事をイベントの数日前に知った私です(+o+)

 

 

金メダリスト!?

 

 

スゲーーーーーみたいな感じです。

 

 

まぁ、パッキャオですら去年知ったわけで、しょうがない・・・

 

 

と思うことにする。

 

 

村田選手の試合が始まると、ボクシング素人の私から見ても、優勢なことが分かる。

345

 

・・・というか相手メッチャふらついてるしww

 

 

そーこーしてるうちに、4RでKO勝ち。圧勝。

 

 

つえーーーーー(^O^)

 

 

その後も、数試合ある予定だったのですが、仕事の関係で私は全部は見れませんでした。

 

 

残念。また今度。

 

 

てか、ボクシングのタイトルマッチで「チャンピオンoooo VS 同級1位××××」ってよく書いてあるけど、違和感を感じるのは私だけ?

 

 

チャンピオン=同級1位じゃないん?

 

 

チャンピオンの次は、同級2位だろ~と思う。

 

 

私の感覚がおかしいのか?

 

 

他のスポーツは、そんな事ないのに。

 

 

決してボクシングをディスっているわけではないので悪しからず。

 

 

まぁ、各業界には暗黙の掟みたいのがあるので、これ以上深く突っこまないことにしよ~っと。

 

 

それでは本日はこのへんで。

 

 

Good Luck!!

 

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら