テニアン出張

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

O2でございます。

 

 

先週から1週間、テニアン出張でございました。

 

 

いつもは空港⇔ホテルを往復して帰国するので、

 

 

テニアン島を観光する事は無いのですが、

 

 

今回は少し時間が取れましたので、

 

 

半日レンタカーを借りて、島内を観光しました。

 

 

レンタカー借りるのはもちろん「Islander Rent A Car」。

 

 

観光客ご用達です。

 

 

受付のおばちゃんに、「どこが観光スポットなの?」と聞くと、

 

 

「う~ん、ブロー・ホールやスィサイド・クリフが有名だよ~」との返答。

 

 

「スィサイド?Suicide?・・・自殺?」

 

 

「昔、日本人が沢山死んだからね~」

 

 

「マジか!!にしてもふつうそんなトコ薦めるか~」

 

 

まぁ、とりあえず行ってみよう。

 

 

レンタカーはこれ。

196

日本を代表するTOYOTA車。もちろん左ハンドル。

 

198

危ない!!右側通行だった!!

 

 

つい左側を走ってしまう・・・まぁ対向車なんて走ってないのだが・・・

 

 

テニアンの大通り、通称「BroadWay」を南から北へ駆ける。

187

目指すは「Blow Hole」

 

 

ここがBlow Hole。

193

綺麗な蒼い海の岩礁帯。

 

 

と思いきや、いきなり水が噴き出してくる!!

194

スゲー!!潮吹き海岸!!

 

 

世の中にはすごいものがありますなぁ。

 

 

さて、海岸線を走りながら、今度は南にある「Suicide Cliff」を目指しますか。

 

 

・・・

 

201

きれいな海岸線。

 

 

・・・

 

199

道沿いに牛がいる・・・

 

 

・・・

 

197

のどかだなぁ・・・

 

 

・・・

 

202

上り坂を走って高台に着く。綺麗な海岸線が一望できる!!

 

 

着いた・・・が、葬儀場の入り口みたい・・・これが「Suicide Cliff」

205

 

岸壁に墓標が立っている。

208

「太平洋戦没者慰霊平和塔」と書かれています。

 

 

太平洋戦争で、アメリカ軍と戦った日本軍の兵士達が、敗戦を悟り、この岸壁で自ら命を絶ったのだそうだ。

 

 

安らかにお眠りください。

210

ただ、この岸壁に立っていると、この蒼い海に飛び込みたくなってくる・・・死にたくはないけど。

 

 

岸壁の一角。

212

こんな時に不謹慎かもしれないが、

 

 

「OKINAWAN」って・・・ww

 

 

じゃあ、新潟人は「NIIGATAN」なのか!!

 

 

さて、そろそろDynasty Hotelに戻りますか。

 

 

それでは、本日はこのへんで。

 

 

皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

Good Luck!!

 

 

 

 

 

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら