인천 월미도☆仁川月尾島

こんにちは、Yです!

仁川のウォルミド(月尾島)へ行ったときの話です。。。

ウォルミドといえば心斎橋にあるお気に入りの韓国料理屋さんの店の名前を思い出してしまうのですが、韓国のウォルミドは仁川にあります。

同じ仁川内でもパラダイスシティとは少し離れていますね。パラダイスシティからは仁川大橋を渡って行きました。下の地図だと左下の空港のマークの付近がパラダイスシティですね。ウォルミドは右側の赤いマークです。

ウォルミドにはちょっとしたテーマパークが海沿いにあります。

その中でも韓国でも有名な乗り物は「ディスコパンパン」です!

DJが乗ってる人をイジり倒し、それに合わせてぐるぐる回転させたり揺らしたりするのですが安全ベルトはなく、かなり激しいです!

スカートの女の子は要注意な感じの乗り物ですね^^;

話には聞いたことがあったのですが、実際に見れて良かったです(*^-^*)

私は見ただけでしたが、今度こそは実際に乗ってDJにいじってもらおうと思います^^;

海沿いには海鮮のお店がずらりと並びノスタルジックな雰囲気が味わえます。

ちなみにパラダイスシティからは車で一時間位でした。

みなさんもディスコパンパン体験してみてはいかがでしょうか(*’ω’*)
(くれぐれもケガはなさらないように・・・)

 

☆Y☆


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら