102階のレストラン

 

 

皆さん、日本は桜の季節ですね。お花見には行かれましたでしょうか?

 

さて、相変わらず食べる事ばかりで申し訳ないですが、再び食べる事です。

 

 

先日、○○才の誕生日祝いに連れて行ってもらったレストラン。

 

 

なんと、102階!!

 

 

ご存知の方はこの階数でピン!と来てるかもしれませんが、リッツカールトンにある中華レストランに行ってきました。

 

 

blog1  blog2

 

 

リッツカールトン香港にはイタリアン・中華・カフェバー等々のお食事が出来る所があり、その殆どが102階にあり、

香港全体を上から見下ろす事が出来ます。

 

 

イタリアン、カフェバーは香港島側が見え、中華レストランは九龍側とディズニーの花火が小さくですが見えました。

 

 

以前にバーへ行かせて頂きましたが、夜は香港の夜景を目の前に美味しいお酒を飲む事ができ、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

 

 

またお昼間はアフタヌーンティが大変人気となっています。アフタヌーンティはイギリス植民地時代のなごりで大変ポピュラーです。

(豆情報:ほとんどのレストランが14時からティータイムでお食事などを軽食サイズをお手頃値段で提供してます。飲茶も値段が変わります。)

 

 

リッツカールトンが入っておりますICCと言うビルには展望台もありますが、リッツカールトンのほうが上階にありますし、

展望台だけで景色を楽しむよりも美味しい食事やお茶を楽しみながら景色を楽しむのも、またいい思い出になると思います。

 

 

 

中々の贅沢なので、他のレストランをいつ試せるか分かりませんが、また行きたいなと思える場所です。

 

 

 

香港にお越しの際は一度訪れてみては如何でしょうか?

 

 

 

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら