マカオ・禁煙法改定

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

2017年も残すところあと僅かとなりました。

 

 

今年も皆様には大変お世話になりありがとうございました。

 

 

さて先日は年末を締めくくる競馬、有馬記念がありましたがどうだったでしょうか?

 

 

キタサンブラックのラストレースだったこともあり買われていた方も多いのでは…

 

 

結果はともかく感動しました^^;

 

キタサン強かった!!

 

感動をありがとう!お疲れ様でした!

 

 

ただそんなのはもうどうでもよくて今年の収支を負け越すわけにはいかない!

 

 

今年から2歳馬のG1レースに昇格したレース、ホープフルステークスがまだあるではないか!本日です!笑

ここで最後に一発勝ちたい…!!

 

 

とまぁ競馬の意気込みはこの辺で、マカオの話!

 

 

マカオでは来年元旦からまたタバコの規制が改訂され一段と厳しくなるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

現段階の禁煙場所における罰金600パタカから1500パタカに!

 

 

未成年や禁煙に成功した人のたばこ購入を減らす為か、スーパーやコンビニでのたばこの公開陳列も禁止になります。

 

 

警察の取り締まりも一層強化されると思いますのでマカオへお越しの際は十分お気をつけください。

 

 

それでは皆様よいお年をお迎えください。

 

 

Have a great new year!!

 

 

96


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら