ミシュランレストラン☆

 

 

 

 

 

皆さん、如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

 

すっかり蒸し暑い香港より017です。

 

 

 

 

早速ですが、ちょっと前にわがBOSSとお客様と一緒にあるお店に行きました!!

 

 

 

 

それは「添好運」!!

 

 

 

 

 

blog2

 

 

 

 

ここは旺角近くに本店がある点心の専門店で、そんなに綺麗で大きなお店でもないのに

 

 

 

 

いつもすごい行列で何でかな??と思ってたら、なっ、なんと!!

 

 

 

 

ミシュラン星レストラン☆☆☆

 

 

 

 

確かにお味は美味しいです。

 

 

 

 

それもそのはずシェフは元々有名ホテルの点心シェフで「点心とは本来気軽に食べれるもの」と言う概念から

 

 

 

 

安価で美味しい点心を提供しようとオープンしたらしいです(あくまで噂。某ホテルシェフだったの事実)

 

 

 

 

特に有名なのが「又焼包」。ここのはメロンパンみたいな皮に包まれてます。

 

 

 

 

blog1 (あっ、グロテスクな写真失礼します)

 

 

 

 

これは又焼の甘いタレと皮が絶妙にあい、美味しかったです。

 

 

 

 

今では色んな所に支店があり、気軽に行けるようになってます。

(今回はエアポートエクスプレス香港駅の上にある所にいきました)

 

 

 

 

是非、香港にお立寄りの際はお試し下さい!

 

 

では。

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら