O2の生活

皆様、お久しぶりです。

 

 

マカオの滞在中のO2でございます。

 

 

皆様が全く興味がない!? O2の日常生活の話です。

 

 

先日、なぜか急に日本そばが食べたくなり、

 

 

日本食屋さんに行こうかなぁ~っと街中を歩いていると、

 

 

なんか見たことがあるカラフルな看板が・・・

008

「DAISO」・・・・しかもJAPANって書いてあるし・・・・

 

 

やはり「DAISO」→「ダイソー」で間違いない!!

 

 

マカオにも進出してたのか・・・こんな所で100均に出会えるとは・・・

 

 

下の「大創」って何だ・・・当て字??

 

 

本当は「株式会社 大創」とかなのか・・・

 

 

まぁ、とりあえず入ってみよう。日本そば売ってないかなぁ・・

 

 

入ってみると、いきなり値段リスト!

001

基本は15HK$均一、今のレートだと180円くらいか・・・高くね・・

 

 

やっぱり仕入れコストが結構掛かっているのだろうか・・・

 

 

店内を歩いていると、品揃えは豊富!!

002

文房具もあるし・・・

 

003

芳香剤とか、シャンプーとかも・・・

 

004

お菓子もたくさんある。

 

005

カップラーメンやレトルトカレー、パスタ、日本そば・・・何でもある!!

 

 

ウスターソースとか焼肉のたれもあって便利。

 

006

食品は13HK$均一!! ラッキー・・・なのか!?

 

 

160円くらいじゃねぇか?

 

 

まぁお目当ての日本そばは買えたので良しとしよう。

 

007

レジの横には、高麗人参ドリンクが!!

 

 

一本13HK$!?本当に効くのか・・・

 

 

横の「ビタシーDX」って何だ・・・めっちゃ置いてあるけど人気なのか・・・

 

 

今度、試してみよう。

 

 

・・・その日は日本そばが食べれて、一日ご機嫌でしたとさ。

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

ちなみにDAISOはタイパ・エリアにありますので、

 

 

滞在中、何か必要になったときは、利用してみては・・・

 

 

それでは、Good Luck!!

 


NINE&PICTURE'S ホームページ はこちら